Diary Jul.2000


00/07/20
たぶん、これが夏休み前最後の更新でしょうね。
秋になったら、ページ構成を変えてみるかな・・・。

00/07/19
えらいこっちゃ!!
DDR用に使ってる60ブロックメモリーカードのデータが一部飛んでしまった!!
これにより、DDR2ndとDDRCLUBver.2の保留していたEDITがすっ飛んでしまいました(T-T)
一部はHDDに保存してたけど・・・かなり前にバックアップしたやつだからなぁ。
さて、どうしようかな?

00/07/18
久しぶり(?)に新・EDIT作成・・・。今度はDROP THE BOMBです。
しっかし、いろいろなEDITが出てきた状況ゆえに、目新しい譜面にするのは難しい・・・。
それ以前に僕が踏めないレベルになってしまったようです(笑)
・・・
新作BMSをダウンロードして、解凍しようとダブルクリック。
すると「OS のエラー 0xC0000005 が発生しました」
なんだそりゃ?Iria使って落としても同じ結果。
パソコンを変えてもダメ・・・。
しかし、公開ページのBBSには感想が書かれてるってことは・・・壊れてるわけでもなさそう。
うーーーーみゅ、わからん・・・。

00/07/17
僕の教室のすぐ近くにプールがあるのですが、プール授業のヤツらの楽しげな声が羨ましいです。
今日も暑かったので、それは気持ちよかったでしょうね・・・。
僕らは今年はプールはナシです(T-T)
もう1つ。EDITが増えたことにより、MCとDDRVを別々に圧縮して置いとくと
かなり管理がややこしくなってきました。
1つのアーカイブにまとめようかな?

00/07/16
なんか、この日に「皆既月食」があったそうですね(爆)
僕、TVも見ない、新聞も読まないという生活してるので、全然知りませんでした(笑)
うーん・・・見てみたかった。
話を変えて、PS版beatmania5thMIXのボヤキ。
「サバイバルモード、判定辛すぎるぞ!!」
あれで2周以上いけるって人が信じられないです。
(僕は最高12曲・・・BRAND NEW WORLDとTHE RACEがニガテなんだい)
普通にやればほとんどの曲はクリアできる程度の力はあるんだけど・・・。

00/07/15
予想通りというか、やはり「隠しページ」は簡単すぎるようです。
そこで、無駄な抵抗をしてみました(笑)

00/07/14
最近、なんかInternetExplorerが「強制終了」することが多い・・・。
どうもWinampが悪さをしてるみたいだけど。気のせいかな?

00/07/13
授業中にカミキリムシが乱入してきて教室はすこしパニック。
いや、自然豊かなのはいいですね(笑)

00/07/12
今日は自主休講しました。
まあ、要するに「サボリ」なんですが(爆)
なんか、すんごく眠かったんですよ。で、気が付けば夕方のメシ時・・・。

00/07/10
やっと3rdのEDIT公開の時がきました。
しかし、三連符は使うものじゃないですね・・・。
編集が大変。
それと、某掲示板でDDR Sequence Editorなるものを見つけました。
これを使えば没曲や3rdPLUSのEDITも可能だとか。
・・・くそ、先を越された。
でも、これでも三連符に対応してないんですね。

00/07/09
今日もゲーセン。
DDRはそこそこに、ビートマニアをやりまくってました。
そこで、うれしいことが!
コンプ2のSUPER HIGHWAYアナザーとクラブMIXのVENUS ON YOUR SMILE(MANIAC)が
クリアできた・・・!!
どっちも1度だけでしたが、これはウレシイ。

00/07/08
やっと、DDR3rdPLUSをやることができました。
感想としては・・・「たまにはいいね、こういうのも」
FACEがいい感じでしたね。・・・というか、ほとんどの曲名が覚えられない(笑)
メモカリンクもしたのに、後で3rdをやったため、インフォが見れなかった(T-T)
もう1つ、3rdのEDITのテストプレイもしたのですが・・・
だめですね。自分で作ったEDITに殺された(^^;)
これまでのEDITがヌルすぎたのか、腕が鈍ったのか・・・。

00/07/06
夜中にふと窓を見ると、網戸にクワガタが止まってました。
最近、見てなかったな・・・そういうの。
さすがイナカだよ(謎)

00/07/05
「ヴァルキリー」が面白いので、最近は徹夜ばっかりです。
そのシワ寄せは、授業に響く・・・
でも、面白いからなぁ(^^;)

00/07/04
最近は、指でもDDRをすることが少なくなってきましたが(^^;)、
EDITはたまに作ってます。
しかし、テストプレイが(今のところ)ゲーセンでしかできないからなぁ。
しかも、周りに3rdのあるゲーセンなんてないし・・・。
(というか、ゲーセン自体ほとんどなし。イナカですから)

00/07/02
いやー、「ヴァルキリープロファイル」は面白いです。
土日はこれをやりまくってました。
今週はこれ一色になるだろうな(笑)
そういえば、このページを立ち上げてから1ヶ月経つんですね。早いものです。

00/07/01
今日は一日中寝てました(笑)
たまにはいいよね、こーゆーのも。
それはそうと、ここのカウンタの回りが予想以上に早いですね。
5日くらいで100回ってます。
この調子だと4ケタも近い・・・?



もどる
トップページへ