Diary Sep.2000


00/09/30
クラスの友人たちと飲み会をやった。
ヤローばっかりだけど(笑)、僕はそれでも楽しい。
ま、「女はいらねぇよ」とは言いませんけど(謎)
・・・しかし、こうしてみんなで騒げるのももう少しだけだなぁ。

00/09/29
テスト終了。
しかし・・・やばいな、カンオケに足を突っ込んだかもしれない(爆)

00/09/25
テスト1日目。
やはり、苦しいです・・・(−−;)
それより、後期の時間割が発表されたんですが、なんとまあ授業の少ないこと。
特に、火曜日は学校に来なくてもいいみたいです(笑)

00/09/22
相変わらず、不安定です。
いくらなんでもメモ帳開いて落ちるってどーゆーことよ?

00/09/20
やっとデフラグが終わりました。
所要時間、8時間+α。こんなにかかるとは・・・。普段、酷使しすぎなのかな。
とにかく、これで少しは安定する・・・かな?

00/09/19
応用物理、難しいよぉ(T-T)
レポートを書くことになってしまいました。
まあ、落ちないだけマシですね。
それはそうと、今度はDDRウェブリングに登録申請しました。
広がるDDRの輪!
これでここのページもますます繁盛・・・するといいな。
あと、掲示板にも書いたのですが、IMEがラリって漢字変換ができなくなりました。
メインパソコンをデフラグしてたので、古いパソコンで書き込んだのですが・・・。なぜ?
(注:この日記はメインパソコンで書いています。デフラグは中断しました。また明日にでも。)

00/09/18
テストが近づいてきました。
というか、教授の都合で今週にも少しあるんですけどね(^^;)
今日もありました。・・・ま、なんとかなるかな?
ということで、また更新が滞ると思いますが、見捨てないで(笑)
あと、リンクを大量追加しました。
ちょっと本格的にやろうと思いまして、ね。

00/09/17
GOTTAMIX2をやりまくりました。
初日で隠し要素をすべて出現させた。・・・といっても、割と簡単でしたけどね。
感想としては・・・曲はよろしい、難易度は中級?
でも、コアなビーマーにはBONUSEditがあるから、バランスはいいんじゃないでしょうか?
お気に入りの曲:SHOWDOWN TO LIVE、サナ・モレッテ・ネ・エンテ、NORTH、stream、In Da Park。

00/09/16
1:自作パソコン製作計画を練るため、友達とパソコンショップへ。
いろいろと試行錯誤した結果、いちおう見積もりがでました。
しかし、欲張りすぎたのかな?20万円になりました。
スペック?出来てからのお楽しみ。
2:その後で、繁華街に繰り出して久々のDDR4th。
まずはEDITをプレイ。[ASTEROID]や[RATTLER]などのハイレベルEDITばっかりのオーダーをやったら、
息が切れました。結局、5曲目で閉店。
その後、フツーに(?)LV9の曲をプレイ。相変わらずORION.78は繋がらない・・・。
あと、MY SUMMER LOVEを初めてやったけど、あれ、LV9か?
そりゃあ、フルコンは辛すぎだろうけど、クリアは簡単でしょ?
それと、HIPNφTIC CRISISであわやフルコン・・・惜しい!
そしてクールダウンに、程ほどの曲をプレイ。
その時に、後ろにいたニーチャンたちに茶々入れらてた。
やだな、そういうの。
3:そして、ゲームショップでbeatmaniaGOTTAMIX2を購入。
さて、BONUSEditからやりますか(笑)

00/09/15
この日は、朝の5時から町の祭りの手伝いをしてました。
その内容は、「20時間、獅子舞の中で骨組みを支える」。
し、死んだ・・・。
まあ、バイト料は2万円なので、うれしい・・・のかなぁ。
ま、いいか。これでゲームでも買おう。

00/09/14
最近、なんか忙しい。
最近、なんか眠い。
最近、なんか体のあちこちが痛い。
なんで?

00/09/13
昨日までの雨が嘘のように、晴れましたね・・・。
また、残暑か。いやだなぁ。
はやく冬にならないかな。

00/09/12
なんと・・・お世話になってた しーすれすさんのページが閉鎖された模様です。
残念ではあるのですが、・・・仕方ないですね。
お疲れ様でした。
すいません!「閉鎖」ではなく「休止」だそうです。
ってことは・・・いずれ戻ってくる?

もう1つ。CGIを使ってみようかと検討中。
EDITが実際のところ、どれだけダウンロードされてるか、かなり気になるので・・・。
全然需要ナシだったら・・・どうしよう。

00/09/11
雨の日が続きますね・・・。
まあ、夏に全然降らなかったんだから、ちょうどいいかな?
でも、個人的には雨は嫌い。憂鬱になるから。
この雨で、セミも退散したようですね。残暑もおしまい。
それはそうと、IE5.5をダウンロード、インストールしようとしたんですが、
なぜか不安定になってしまいました。
仕方ないから、元に戻しました。・・・ま、いいか。

00/09/10
「ヴァルキリープロファイル」で、セラッフィクゲートを何度もクリアするのが虚しくなってきた。
「やるドラ」シリーズを何度もやってると、いいかげん虚しくなってくる。
・・・じゃあ、やるなってか?(爆)

00/09/09
今日は休日なのに、実験をしてました。
開始が朝の11時(実は遅刻した(爆))で、終了が夜の9時・・・。
しかも、それでも終わらなかった。大変でしたよ、そりゃ。

00/09/08
最近、改めて思うこと。
「なんで、うちの学科だけ男子校みたいな雰囲気なの?」
というのは、僕の学科だけ、男子の数が妙に多いんですね。しかも、僕の学年だけ、極端に少ない。
青春時代がこれでいいのでしょうか?(笑)
まあ、気楽と言えば気楽なんですけど。

00/09/07
最近、パソコンの調子がすこぶる悪いです。
ちょっとしたことでフリーズしてしまう・・・。なぜ?

00/09/06
はい、公開しちゃいました。[R-REMIX2]を。
今回は、このシリーズの製作裏話(?)でも・・・。
題材にするEDITの譜面をすべて印刷しておく。
まずはEDITモードで「これは外せないだろ」的な音をなぞる。
それから、先ほどなぞった部分に適合するように、譜面を切り張りしていく。
以上が製作手順なんですが、今回はけっこう苦労しました。
これ、小節単位でキッチリ区切られてるEDITばっかりだと、切り張りがラクなんですけど、
今回はそんなの少なかったんですよね。だから、ムリヤリ押し込めた部分がちらほら・・・。
まあ、せっかく作ったんですから、「ここはこれが使われてるのか」なんて考えながら踏んでくれると、
嬉しいです。(・・・そんなこと考えてたら閉店しちゃうかな(笑))

00/09/05
ついに、「ヴァルキリープロファイル」で、ヴァルキリーのLVが99になっちゃいました。
それでも、イセリア・クイーンに負けてしまった・・・。
4人とも、Gutsが発動しないとは。なんて運が悪いんだろ?

00/09/04
DDR4thのインターネットランキングを見ました。
なんで、すでにALLパーフェクトやってる人間ばっかりなのよ?
世界が違いすぎる・・・。
ORION.78でフルコンなんて、できるか?フツー?
僕もパスワード記録してたけど、登録する気も失せた。(PINK DINOSAURでフルコン間近で切れた)

00/09/03
性懲りもなく(?)[R-REMIX]シリーズの第2弾を作っちゃいました。
近日公開予定・・・。
それと、久々に「NOeL」をやったのですが、前回と同じ結末・・・。
誰か、由香以外の2人のエンディングを見る方法教えて・・・。
ってゆうか、もう当分やらないでしょうね。空しくなるから(笑)

00/09/02
昨日の話ですが、休み明けに学校に来て見ると、情報処理センターのパソコンが総入れ替えになってました。
セレロン500MHzくらいで、なぜかOSはWin2000とLinux。えらい進歩ですね・・・。
前はPentium120MHzでWin95だったのに。
まあ、4年前のパソコンでしたからね。

もう1つ。ページの細かな修正をしました。
特に、ディレクトリを増やしてファイルを分けました。
しかし、そうすると相対リンクが訳わからなくなってしまった・・・。
こんな規模のページで苦戦するとは。

00/09/01
長らくお待たせしました。帰ってきました。
しかし、本業のDDRエディットはあまり作ってません(^^;)
さらに、ほとんど踏んでないので公開も苦しい・・・。
いや、忙しかったんですよ。今年の夏は・・・。
夏の出来事は、時間のあるときにでもまとめて日記にします。・・・たぶん(^^;)
しかし、更新休止中でも200HIT以上してるとは・・・。我ながら疑問(爆)
あと、先日稼動を始めた「DDR4thMix」も、モチロンやりました。
これについての感想は・・・また後ほど(笑)
とりあえず、「涼しくなってからがDDRerの本領発揮」ということで(苦笑)
・・・とりとめのない文章ですね。相変わらず(^^;)



もどる
トップページへ