Diary Oct.2000


00/10/31
えー・・・Kanon、CG100%いっちゃいました。
これで当分はやらなくなるかな?
それは置いといて。
愛用の腕時計が壊れました。
腕時計がないと、かなり不便ですね・・・。
しかも、テレメモ機能つきだったし・・・データがすっ飛んだだろうな(T-T)
もう1つ。
最近、なんかDDRから離れているような気がする・・・。
やばいな、このままだとこのページが空中分解してしまう(謎)

00/10/30
またKanonです(笑)
今度は栞のエンディング。
・・・ええ話や(そんだけかい)
ところで、これまでに見た4つのエンディングに共通してる事がありますね。
「奇跡」
このゲームのテーマです。
それぞれの話で、1つだけ「奇跡」が起こっています。
だからあんなムチャな展開になるんだな(爆)
・・・またパッシング食らいそうなこと書いちゃってまあ。

00/10/29
2日目。
今日は朝から見てましたよ。さすがに・・・。
えーと、今日は結構楽しかったですね。
内容をあまり書きすぎると僕の通う学校がバレるので省略しますが(爆)

00/10/28
学園祭1日目。
しかし、僕は昼過ぎまで寝てました(爆)
前日に学校でいろいろと作業があったもんで(謎)
相変わらず、一部の人間だけが楽しそうにしてる・・・そんな感じ。

00/10/27
明日から、僕の学校の学園祭。
その準備のため、学生たちがあちこちで活動してます。
僕ですか?なにもすることがないので、部屋でぼーっと・・・。
・・・最後の学園祭に何もしないってのも虚しいものだな(T-T)

00/10/26
他のキャラクターのエンディングを見るため、Kanonを最初からやり直す。
・・・・
今回は舞のエンディングでした。(1回、選択ミスで死んじゃったけど)
また飛躍してますね(^^;)
しかーし!もう1度やり直すことが確定しました(T-T)
最初の選択を間違えて、このままだと「一番の重要人物」、「真のヒロイン」、「食い逃げのプロ(笑)」の
エンディングが見れない・・・。
現在、CG57%。

00/10/25
前期の成績が発表されました。
結果は・・・やべ、卒業できねえよ、このままじゃ(爆)
なんとかしないと・・・。

00/10/24
今日は授業がなかったため、1日中寝てました。
でも、これから英語の訳をやらないと・・・。
ああ、憂鬱だ。

00/10/23
少し前の話になりますが、ページのディレクトリ構成をまた変えました。
しかし・・・その過程の中で、COOL側でいらなくなったのに、消せないディレクトリがあった。
なんでよ?どーゆーこと?
まったく・・・(以下検閲により削除)

00/10/22
いけませんね・・・(爆)
DDRをぜんぜんしてません。
今は金欠に加えて、ゲーセンに行く暇がありません。
来月まではお預けかな?

00/10/21
今日は僕の学校の体験入学の日でした。
僕は最上級生なんで、休み返上で(T-T)中学生たちに僕の学科の説明をしてました。
いやしかし・・・若いね、中学生って。
僕にもあんなころがあったんだなぁ(しみじみ)

00/10/19
いけませんね・・・(またそれかい(笑))
ホームページ更新が滞りがちです。
いろいろとやることがありまして・・・(^^;)

00/10/18
なんか、最近急に寒くなってきましたね。
もう半袖では生活できません。
でも、これからがいい季節なんだよなぁ・・・。
(注:冬が好きなのです)

00/10/17
いけませんね・・・
パソコンの世話に明け暮れて、寝不足です。
授業をまともに受けてないような気がする(爆)

00/10/16
明け方までKanonをプレイ。そのせいで今日の授業はサボっちゃいました(爆)
んで、感想を。
名雪のエンディングを見たのですが・・・。
「なるほど、みんな『泣ける』というのが少しはわかるかな」
・・・冷めてるなぁ、僕って(笑)
(でも、ホントのところは結構心にくるものがありましたよ。ええ。単純なニンゲンですから)
・・・って、さっきと言ってること違わないか?(笑)
さ、今度はあゆか。でもこれはやり直さないといけないだろうな。

00/10/15
やっと編集が終わりました。
DDRVの小技が書くのメンドーでした。
BBSのログの編集が大変でした。
アーカイブの整理が大変でした。
これからFTPと格闘します(笑)

00/10/14
徹夜明けでホームページの手直しをしてたんだけど・・・それでも終わりませんでした。
寝たのは朝の6時ごろ。起きたのは夕方の6時ごろ(爆)
何してんだ、オレは。

00/10/13
やっとメモが見つかったので、自作パソコンのスペックを書いておきます。

○CPU:ATHLON 850 BOX
はい、Athlonです。サンダーバードです。激早です。焼き鳥にならないといいな(笑)
○メモリー:128MB PC133CL2
スピードマスターが何とか言ってたけど・・・忘れた(爆)ほんとはもっと欲しかったんだけど。
○マザーボード:A7V
後で話を聞いたんだけど、不良が多いとか・・・?やべ。
○HDD:DTLA307030
30GBです。UltraATA/100です。しかし早くも10Gくらい塞がってる(爆)
○CD−ROM:DV5700A/kit
DVDもオッケーなドライブ。でもDVDは嫌いだったりする(笑)
○CD−R:BP2 Bulk
ゼータクにCD−Rもついてます。しかし、GENERICってよう知らん(爆)
○SCSIカード:DC315U
Tekramの・・・ですね。はい(そんだけかい)
○ビデオカード:G400 SH
性能はいいはずなのに、ベンチテストの結果が悪い。なんで?
○サウンドカード:SBLIVEVALUE
サウンドブラスターLive!Value。英語はわからんが(笑)いいカンジ。
○スピーカー:SW201UTHIN
薄型スピーカー。それでも置くところがなくて足元にあるからよく聞こえない(笑)
○OS:OEM Win98SE
この時期でもMeではありません。怖かったから。

説明を見てもらえばわかるでしょうが、僕自身よくわかってません(笑)
なにせ、友達に協力してもらったんで。
これにモニタをつけて、しめて21万。
・・・どんなカンジなんでしょ?僕はよくわからんのですが(笑)

00/10/12
やっと、「売れっ子作家状態(謎)」から抜け出せました。
しかーし!今度は学校の体験入学の出し物を準備しないと。
いや、大変ですわ。

00/10/11
報告をし忘れてたけど、先月末にDDR4thのEDITにチャレンジしてみました。
結果・・・
PS版DDR3rdでは認識するけど、AC版DDR4thでは認識しない。
なんか、前作に似ている・・・。
いろいろと手は尽くされたようですが、今回も「家庭版を待つしかない」という結論が出ています。
でも・・・僕はもう少しあがいてみる。
これが成功すれば、一躍有名人なんだから。

00/10/10
いまさらな気もしますが、「Kanon」をプレイ。
そして、突貫プレイでエンディングを見る。(真琴のシナリオ)
・・・よくわからんストーリーだった。
テキストを流し読みしてたからかもしれないけど、途中から話が飛躍しすぎたような・・・。
特に、「ものみの丘」で主人公がしたこと。
あれ、必然性を感じないんですけど。
・・・こんな事を書くと、全国のKanonファンに何されるだろう(^^;)

00/10/09
寮に戻る。
やっとパソコンがいじれる・・・と、その前に、OSを再インストール(諸々の事情で)。
これが予想以上に手間取りました。
一からセットアップって、初めてのことだし・・・。
結局、セットアップは完了しましたが、インターネットにはつなげてません。
設定がよくわからん・・・。

00/10/08
やっと、「ヴァルキリープロファイル」で「最強の剣」を手に入れた。
律儀にザコと戦ってたから、ベストパーティのレベルはすでに平均80以上・・・。
そんな状況で、いまさら「最強の剣」を手に入れてもね・・・。
それに、いいかげん飽きてきたし。

00/10/07
先日、買ってきた「MemoryCardCaputure桜」のジャンクをばらす。
兼ねてから、「これを3000円位で売るのが信じられん」という意識があったので、
研究材料として買ってきたのです。(ジャンクで250円だった)
で、ばらしてビックリ。なんとチャチな構造だこと・・・。
(もともと、MCCSのインターフェースは簡単な仕組みだから仕方ないのですが)
・・・批判はこれくらいにしましょうか。
そして、もう少し調べてみると、不良品扱いだったのは、単に配線が違ってるだけだった。
でも・・・これって、製造過程でこんなミスするとは思えないんですけど。ワザと?
(注釈:市販されている「MemoryCardCaputure桜」は、H.Nissieさんが作ったソフトウェアに、
インターフェースと特選セーブデータがセットになったもの。
上の文章は、セットになっているインターフェースについて書いたものです。
決して、H.Nissieさんを非難しているわけではありません!!)

00/10/06
またゲーセンに行きました。
EDITのテストプレイもしないといけないし・・・。
で、そこで気になったこと。
MANIACのDROP OUTをやってたら、ギャラリーが笑ってました。
・・・そりゃ、傍から見れば「狂気の地団駄」にしか見えないだろうけど・・・。

00/10/04
久々(?)にゲーセンに行く。
モチロン、最初はDDR。
しかし、体力が低下したのか、何曲かやるだけで息が切れる・・・。
そんな中、やっとB4Uでフルコン。(Great:60くらい)
・・・笑ってます?僕はフルコンが苦手なんです!
そして、最近はまりだしたbeatmaniaIIDXをプレイ。
・・・アカン、どうしてもレベル5くらいが限界。
Holicで死に、.59で死に、Prestoで死に、eraはもうちょいだった・・・。
まだまだ精進が足りない・・・けど、精進には金がかかるからなぁ。

00/10/03
ついにやったよ、自作パソコン!
これは兼ねてからの夢(大げさですが、本当)でした。
といっても、ほとんど友達にやってもらったようなものですけど(^^;)
スペックは・・・あ、メモがない(笑)また今度書きます。
しかし!寮に送ったため、パソコンをいじるのはもう少し先の話・・・。

00/10/02
内定が決まった****社で、今後の日程の説明と新入社員紹介を兼ねた昼食会があるということで、
一路名古屋に・・・。
いやはや、半年後には社会人なんですね・・・。イメージがわかない。
昼食会は滞りなく終了。で、ヒマがあったから、電脳街として知られる大須に行く。
いやはや(笑)、ここもなかなかにエエ味出してますね。
そこでMemoryCardCapture桜のジャンクと安いCD−Rメディアと、あとは・・・秘密(謎)を買いました。



もどる
トップページへ