My PC Spec

いちおう、自分のパソコンのスペック紹介は個人ページの定番なんで(ぉぃ)、書いてみます。
マザーボード ASUS A7V SocketA用。
2000年10月に買ったのですが、FSB266MHzに対応してる模様。
CPU載せ換えも考えようかな?
ケース ツクモ ST-888(?) 友人から譲ってもらったもの。
電源300W、5インチベイ×4、3.5インチベイ×2+1(FDD専用)+2(シャドウベイ)
CPU AMD Athlon 850MHz 当時は3万もしましたよ。それが今では・・・とほほ。
メモリ SDRAM 128MB+256MB (CL2) 最近、メモリ価格が高騰してるようですね。底値のうちに増設してよかった?
HDD Seagate 20G+80G(UltraATA100) 先日のデータ損傷事件により、取り替えました。ちょっと音が静かになったような?
ドライブ NEC DV5700A (DVD-ROM)
プレクスター PX-W1210TS
バルク(OEM SANYO)CRD-BP2(SCSI CD-R)
とりあえず、「ジークプレク」で。
余ったRドライブはどうしよう。
SCSIカード Tekram DC-315U Ultra SCSI。ロングセラーらしいですね。
ビデオカード Matrox Millenium G400 RAGNAROKプレイ時のラグの原因っぽい。3D弱いっていうから仕方ないかなぁ。
サウンドカード CREATIVE SoundBlaster LIVE!Value 光入出力がないのはイタイかな?まあいいか(ぉぃ)
LANカード コレガ FEther PCI-TXL ブロードバンドのお供。
でも「ブロードバンドアダプタ」なんてワケのわからん言い方は許せん(ぉ
OS Windows MilleniumEdition 今のところ、98SEより安定してるっぽいけど・・・どうなるやら(ぉ
その他 薄型スピーカー(ほとんど使ってない)
HDD IBM 30G+20G
HDD Maxtor 2.5G(もしものとき用)
ジャンクFDD(繋げてないけど)
ここは「アイテム」欄やね(笑)


追記:HP制作環境

●HTMLエディタ:TTTEditor、EmEditor
●FTPクライアント:FFFTP
●その他:メモリーカードキャプターさくら、StepMachine、IrfanView、DDRV
フリーソフト万歳。


もどる